2025年3月18日以降、カードの不正利用防止のため、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」(以下、3Dセキュア)を導入しております。
クレジットカードでお支払いいただく際、カード会社にて設定された本人認証が必要になり、こちらの認証が完了するまでカードでの決済は行われません。
「決済に失敗しました」と表示された場合、下記をご確認いただき、ご利用のカード会社様までお問い合わせください。
カード会社様での本人認証を行ってください
決済時にワンタイムパスワードの入力などの本人認証が求められている場合、そちらの本人確認にご対応ください。1回のお支払いごとに本人認証が必要となる場合もございますので、都度ご対応ください。
本人認証の方法につきましては、ご利用のカード会社様までお問い合わせください。
カード会社様までご利用についてお問い合わせください
カード会社様の不正利用検知システムによりリスクの高いお取引であると判断された場合、本人認証のプロセスを経ずに決済不可となることがございます。
決済が失敗した場合はご利用のカード会社様までお問い合わせください。
参考:3Dセキュアのリスクベース認証について
※クレジットカード決済時のエラーについては、下記の記事もあわせてご確認いただけますと幸いです。
クレジットカードが利用できないのですがどうしたらいいですか?
銀行振込によるお支払いへ変更
銀行振込によるお支払いもお選びいただけます。
詳しくは下記の記事をご確認ください。
支払い方法(決済)について
出店者様向けショップカウンター操作マニュアルはこちらよりご覧ください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/articles/40484010434201
ご不明な点がございましたら、サポートまでお問い合わせください。
サポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new