スペース利用料金のお支払いは前払いとなります。支払いはSHOPCOUNTERのメッセージ画面から行います。
お支払いはオーナーから提示された予約内容に対して行うことができます。メッセージ画面で発行された予約内容から「支払いへ進む」ボタンを押して支払い方法を選択してください。
予約内容が表示されていない場合はメッセージからオーナーにお問い合わせください。
※トラブル防止のため、オーナーへの直接支払い(直接振込や現地決済など)は禁止となっております。十分ご注意ください。(ユーザー利用規約第10条 直接取引の禁止)
支払い方法
お選びいただける支払い方法は、下記の通りです。
利用料金(税抜)が200万円以下:クレジットカード、銀行振込
利用料金(税抜)が200万円超:銀行振込
1.クレジットカード
各種クレジットカードをご利用いただけます。
ご利用いただけるカードブランド: VISA・MasterCard・American Express・JCB
カードブランド発行のデビットカード、プリペイドカードもご利用いただけます。(利用可否や限度額についてはカード会社ごとに異なりますので、カード会社までお問い合わせください。)
クレジットカードが利用できない場合は下記のヘルプをご確認ください。
クレジットカードが利用できないのですがどうしたらいいですか?
2.銀行振込(請求書)
SHOPCOUNTERの指定口座にお振込みいただきます。
※ 利用開始日まで3営業日未満の予約手続き、お支払い期日まで3営業日未満のご請求については、銀行振込はお選びいただけません。
銀行振込決済を選択したあと[予約する]ボタンを押すと、画面上で請求書が発行されます。
また、ご登録メールアドレス宛にも請求書URLが記載されたメールが届きます。
請求書はメッセージ画面から再度表示、ダウンロードが可能です。
お振込みの際は振込依頼人名の先頭に「お問い合わせID」をつけてお振込みください。入金確認と予約状況への反映処理がスムーズになります。
例)98765 フリコミ タロウ
※振込手数料はお客さまのご負担となります。
※利用の前営業日までに着金確認が必要です。お早めのお手続きをお願いいたします。
※入金確認にお時間をいただく場合がございます。(通常2〜3営業日以内に確認完了します。)
※振込先はカウンターワークス(SHOPCOUNTER運営会社)です。スペースへのお振込みではありませんのでご注意ください。
支払い期日
クレジットカード払い・銀行振込ともに支払期限はオーナーが指定した期日となります。
指定された期日までにお支払い下さい。
お支払いに関する注意事項
スペースオーナーとのスペース利用合意後、期日までの支払いが確認できない場合、利用予約はキャンセルとなりお支払い手続き前でもキャンセル料が発生する場合がございます。
お支払いに関するよくあるご質問
お支払い方法についてご不明な点がございましたら、サポートまでお問い合わせください。
サポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new