スペースへの問い合わせ時は、企画内容を入力する必要があります。
スペースオーナーは企画内容や利用の確度などを見て返答をしていますので、スペースをどんなふうに利用したいかがわかりやすいように記載してみましょう。
1. 商材
登録済みの商材から、今回のスペースで展開する商材を選択してください。
商材を登録していない場合は、新しい商材を登録してください。
商材の登録について詳しくはこちらの記事をご覧ください。
※選択した商材の情報更新を求められる場合があります。
2. 企画内容
実施予定のイベント・企画情報をご記入ください。
詳細情報は記入時点で決まっている範囲で記載してください。
利用目的:
スペースの利用目的として当てはまるものを選択してください。
- ポップアップストア・商品販売・・・食品以外の商品を販売する企画です。
- 食物販・食品の販売・・・ スイーツなど、個包装された食品を販売する企画です。
- 販促プロモーション・・・携帯キャリアやウォーターサーバーなど、サービスのプロモーションや会員獲得を目的とした企画です。
- 展示会・受注販売会・・・ アパレルなどの展示会、新作発表会、受注販売会です。
- 撮影・ロケ・・・動画や写真の撮影、ロケでの利用です。
- 募金・NPO活動・・・募金活動や署名活動など、非営利活動です。
- 個展・ギャラリー・作品展示・・・絵画、アート作品の展示や発表会など
- 音楽・演劇・公演イベント・・・ライブ、コンサート、演劇、上映会、サイン会、ファン交流会、プレスリリースイベントなどの企画です。
- 勉強会・ワークショップ・・・セミナーや勉強会などの企画です。
- その他・・・個人利用など、上記にあてはまらない企画はその他をお選びください。
企画名:
イベント名がある場合はイベント名を、ない場合は企画内容を簡潔に記載してください。
企画内容を詳しく記載してください。
企画に関する資料:
企画書や会社概要などの資料があれば添付しましょう。
特に、商業施設に出店される場合は、展開イメージや過去実績などの情報を出店審査時に求められる事が多いです。
出店企画書のテンプレートはこちらからダウンロードいただけます。
試飲や試食を含め、飲食を伴う場合は選択してください。
飲食実施不可のスペースもありますので、スペースページを確認し、企画詳細に具体的に予定している内容を記載しておきましょう。
スペースへのお問い合わせ内容:
設備や利用条件について質問やご要望があればご記入ください。
たとえば、什器の貸出などオプション利用について要望がある場合や、問い合わせ日以外にも候補日がある場合は記載しておきましょう。
なお、複数スペースにまとめて問い合わせをする場合、同じ内容がそれぞれのスペースオーナーに送付されますので内容にご注意ください。
出店企画書テンプレート
商業施設などに提出いただく際のテンプレートを提供しております。ぜひご活用ください。
※上記ファイルは直接の編集はできません。ダウンロードしてご利用ください。
上記リンクでご覧いただけない場合は、下記よりダウンロードしてください。