キャンセルについて
SHOPCOUNTERのメッセージでオーナーへキャンセルしたい旨をお伝えいただき、SHOPCOUNTERへのキャンセル申請を行っていただくことで予約のキャンセルが可能です。
スペース利用契約成立後のキャンセルにはキャンセルポリシーが適用され、所定のキャンセル料およびキャンセル事務手数料が発生します。
キャンセル申請の期日は利用開始日の前営業日までとなります。期日を過ぎてのキャンセルは行えず、返金もいたしかねますのでご注意ください。
利用料金の変更を含む予約内容の変更についても、キャンセル申請が必要となります。
変更について詳しくは下記の記事をご覧ください。
キャンセル申請の方法
事前にキャンセルする旨をメッセージにてオーナー様と確認いただき、予約詳細よりキャンセル申請を行ってください。
テナント管理画面 > 予約一覧 > 予約詳細
予約詳細をスクロールし、画面一番下にある「予約のキャンセルを申請」からキャンセル申請を行います。
キャンセル申請には、キャンセル理由の入力が必要となります。
入力内容を確認後、「キャンセルを申請」ボタンをクリックすると申請が完了します。
申請後3営業日以内にSHOPCOUNTERからキャンセル内容についてご連絡いたします。
キャンセルポリシーとキャンセル料
スペース利用契約成立後にキャンセルする場合、キャンセルポリシーが適用され、所定のキャンセル料とキャンセル事務手数料が発生いたします。
キャンセル料について
スペースページに掲載されているキャンセルポリシーとキャンセル料を確認してください。
利用開始日までの期間によりキャンセル料が決定します。
スペース利用契約時にスペースページと異なるキャンセルポリシーをオーナーと締結している場合、そちらが適用されます。メッセージ上でオーナーにキャンセル料を確認してください。
SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料について
オーナーに支払うキャンセル料とは別にSHOPCOUNTERでのキャンセル事務手数料が発生します。
キャンセル事務手数料はキャンセル対象となったスペース利用料金の5%です。
例)110,000円(税込)のキャンセルをした場合、5,500円(税込)のキャンセル事務手数料がキャンセル料とは別に発生いたします。
利用料金の返金がある場合は、返金時に上記キャンセル事務手数料を差し引いてお振込みいたします。
キャンセル料が当初利用料金の100%の場合(返金対象額が0円となる場合)、キャンセル事務手数料は0円となります。
参考情報
SHOPCOUNTERユーザー利用規約(第12条 キャンセルポリシー)
https://shopcounter.jp/terms/terms_for_user
キャンセル返金時のご本人様確認について
クレジットカードでご決済いただいた場合、ご返金手続きの際の本人確認のため、
決済時にご利用いただいたカード会社名(例 楽天カード、AMEX)とカードのご名義(例 TARO YAMADA)をお伺いする場合がございます。
なりすまし等の防止のため、ご協力をお願いできますと幸いです。
なお、クレジットカード番号や暗証番号をSHOPCOUNTERからお伺いすることはありません。