2022年2月24日
2022年2月24日付で利用規約の内容を一部改定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、本改定の通知後、サービスをご利用いただいた方、当社の定める期間内に登録取消の手続きをされなかった方については変更後の規約にご同意いただいたものとさせていただきます。
ユーザー利用規約の変更点
- キャンセル申請期日(キャンセル申請が可能な期限)を明記しました。(第12条第1項)
- キャンセル申請期日を過ぎた場合の対応について明記しました。(第12条第1項)
- キャンセル料の算出について、第12条第2項の表現を改めました。(第12条第2項)
- キャンセル時に発生するキャンセル事務手数料について、キャンセル対象となった利用料金の5%とすることを明記しました。(第12条第3項)
- 個人情報の取り扱いについての遵守事項を追加しました。(第17条第2項)
- 本サービスを通じて知り得たオーナーの個人情報を利用してメール広告等の配信等を行ってはならないことを追加しました。(第17条第3項)
- 第12条のすべてを存続規定としました。(第27条)
- 「振り込み手数料」を「銀行振込手数料」に改めました。(第9条第4項)
オーナー利用規約の変更点
- キャンセルに関連する違約金を「キャンセル違約金」の表現に改めました。(第12条)
- オーナーからスペース利用契約を取り消す場合のキャンセル違約金の発生について、当社またはユーザーからの求めがあった場合に発生することとしました。(第12条第3項)
- キャンセル時に発生するキャンセル事務手数料について、キャンセル対象となった利用料金の5%とすることを明記しました。(第12条第4項)
- 第17条を存続規定としました。(第27条)
本件に関するお問い合わせは下記サポート窓口よりお問い合わせ内容「その他」をお選びの上、送信してください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
今後もサービスの向上に努めてまいりますので、
引き続き、SHOPCOUNTERをよろしく願いいたします。