2021年9月15日
2021年9月15日付で利用規約ならびにスペース利用ガイドラインの内容を一部改定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、本改定の通知後、サービスをご利用いただいた方、当社の定める期間内に登録取消の手続きをされなかった方については変更後の規約にご同意いただいたものとさせていただきます。
オーナー利用規約の変更点
- サービスを利用いただくためのアカウントについて定義いたしました。(第3条第4項)
- 「退会」を「解約」に変更いたしました。(第5条)
- 解約後のアカウントとサービス利用についてを追加いたしました。(第5条)
- スペース利用契約の取り消しの制限に関する例外として、「疫病の流行」を追加いたしました。(第5条第1項、第5項、第12条)
- キャンセルの際に発生する「決済手数料」を「キャンセル事務手数料」に改めました。(第12条第1項)
- キャンセルの際に発生する違約金の判断について「疫病の流行」を追加いたしました。(第12条第4項)
- 利用規約の変更にご同意いただけない場合の手続きを「登録取消」から「解約」に改めました。(第22条第2項)
ユーザー利用規約の変更点
- サービスを利用いただくためのアカウントについて定義いたしました。(第3条第4項)
- 「退会」を「解約」に変更いたしました。(第5条)
- 解約後のアカウントとサービス利用についてを追加いたしました。(第5条)
- キャンセルの際に発生する「決済手数料」を「キャンセル事務手数料」に改めました。(第12条第1項)
- 利用規約の変更にご同意いただけない場合の手続きを「登録取消」から「解約」に改めました。(第22条第2項)
スペース利用ガイドラインの変更点
- ガイドラインの項目について遵守すべき対象者がわかりにくい箇所を修正しました。
- 一部表現の修正を行いました。
本件に関するお問い合わせは下記サポート窓口よりお問い合わせ内容「その他」をお選びの上、送信してください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
今後もサービスの向上に努めてまいりますので、
引き続き、SHOPCOUNTERをよろしく願いいたします。