2021年9月1日
お客様により安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、2021年9月1日付で利用規約を改定、ならびに『スペース利用ガイドライン』を制定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、本改定の通知後、サービスをご利用いただいた方、当社の定める期間内に登録取消の手続きをされなかった方については変更後の規約にご同意いただいたものとさせていただきます。
スペース利用ガイドラインについて
『スペース利用ガイドライン』はSHOPCOUNTERを通じて成立したスペースの一時使用契約について、スペース利用にあたって同意・遵守いただきたい基本のルールを定めたものです。
これまでも、スペース利用時のルールについてはオーナーとユーザーの間で締結されるスペース利用契約において確認いただいておりましたが、皆様により安心してご利用いただくため、新たに定めることとなりました。
スペース利用ガイドラインはこちらからご確認いただけます。
スペース利用ガイドライン
https://shopcounter.jp/terms/space_use_guidelines
オーナー利用規約の改定内容
SHOPCOUNTERオーナー利用規約
http://shopcounter.jp/terms/terms_for_owner
- スペース利用契約についての規定を再編、追加しました。またスペース利用ガイドラインの制定に伴いスペース利用契約とスペース利用ガイドラインの関係を定義しました。(第8条)
- スペース利用に関する規定を第8条に追加したため、従来の第8条を第9条とし、以下1条ずつ繰り下げを行いました。
- スペース利用料金の決定方法、料金収受に関する規定を変更しました。(第9条第2項、第3項、第4項)
- 口座情報の登録と、口座情報に不備があった際の対応についての規定を追加しました(第9条第8項)
- スペース利用契約を取消した際、取消しを撤回できない旨を追加しました。(第12条第2項)
- オーナー都合によるキャンセル時の違約金の算定基準を追加しました。(第12条第3項)
- 当社からオーナーに支払うべきスペース利用料金と、オーナーが当社対して負う金銭債務とがある場合、対当額で相殺できる規定を追加しました。(第20条第5項)
ユーザー利用規約の改定内容
SHOPCOUNTERユーザー利用規約
https://shopcounter.jp/terms/terms_for_user
- スペース利用ガイドラインの制定に伴い、スペース利用契約とスペース利用ガイドラインの関係を定義しました。(第8条第3項)
- 株式会社COUNTERWORKSからユーザーにスペース利用料金の確認をさせていただく場合の規定を追加しました。(第8条第7項)
- 利用料金の支払いがないことによるスペース利用契約のキャンセルについても、利用規約第12条のキャンセルポリシーが適用されることを追加しました。(第9条第3項)
- スペースの利用期間中の利用中止・終了について返金しないことを追加しました。(第9条第5項)
- キャンセル時のスペース利用料金の確定が困難な場合の対応を追加しました。(第12条第2項)
- スペースの利用後に利用料金が確定する場合のキャンセル料についての規定を追加しました。(第12条第4項)
本件に関するお問い合わせは下記サポート窓口よりお問い合わせ内容「その他」をお選びの上、送信してください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
今後もサービスの向上に努めてまいりますので、
引き続き、SHOPCOUNTERをよろしく願いいたします。