SHOPCOUNTERの障害情報、メンテナンス情報をご覧いただけます。
最新情報
現在確認されている不具合
現在確認されている不具合はありません。
メンテナンス情報
現在予定しているメンテナンスはありません。
不具合と思われる事象やご不明な点がございましたら、下記窓口までお問い合わせください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
---
解消済みの不具合
解消済み:お気に入りの共有機能が利用できない不具合
2022年4月26日12:30頃から、お気に入りページにて「共有」ボタンを押しても共有URLを発行できない不具合が発生しておりました。
→2022年5月9日に解消しております。
解消済み:ファイル一覧ページにて新しくファイルをアップロードできない不具合
2022年4月26日12:30頃から、ファイル一覧ページにて新しくファイルをアップロードできない不具合が発生しておりました。
→2022年5月9日に解消しております。
解消済み:SHOPCOUNTERのページが表示できない不具合
2022年4月20日 16時30分頃から17時50分頃まで、断続的にSHOPCOUNTERのページが表示されない不具合が発生しておりました。
→2022年4月20日 17時50分頃解消いたしました。
解消済み:メッセージ一覧およびメッセージ画面が表示されない不具合
2022年3月28日11時50分頃から、メッセージ画面が表示されない不具合が発生しておりました。
→2022年3月28日 12時15分頃解消いたしました。
解消済み:スペース管理モードの利用明細(売上)画面が表示されない不具合
2022年2月28日 17時50分頃からスペース管理モードの利用明細(売上)画面にアクセスできない不具合が発生しておりました。
→2022年2月28日 19時40分頃解消しております。
解消済み:スペース管理モードにて「予約」ページが表示されない不具合
スペース管理モードの予約画面が表示されない不具合が発生しておりました。(2021年10月25日 10時30分時点)
→2021年10月25日 14時頃解消しております。
解消済み:問い合わせや見積もり発行時に添付したExcel、Wordが破損する不具合
スペースへの問い合わせ時および見積もり発行時に添付したExcelファイル、Wordファイルが開けなくなる不具合を確認しております。(2021年8月26日15時30分時点)
→2021年9月14日 17時頃解消しております。
解消済み:新規会員登録時の認証メールが届かない不具合
会員登録時に送信される認証メールが届かない不具合が発生しておりました。現在は解消しております。
→2021年9月3日12時頃解消しております。
なお、認証メールが届いていない場合は下記の手順で再送いただけます。
1)ご利用のメールサービスで@shopcounter.jpからのメールが受信できるよう設定をご確認ください。
2)SHOPCOUNTERにログインいただき、下記URLより認証メールの再送をお願いいたします。
https://shopcounter.jp/accounts/activation_needed_email
解消済み:SHOPCOUNTERサービスにて、検索やログインを伴う操作が行えない不具合
2021年8月2日15時30分頃 ~ 16時30分頃
一時的にスペース検索、ログインが必要な画面の閲覧、予約の決済等ができない不具合が複数回発生しておりました。
→2021年8月2日16時30分頃解消しております。
過去のメンテナンス情報
2022年5月17日(火) 21時00分〜25時00分
トップページのリニューアル、スペースURLの変更に伴うメンテナンス
2021年10月8日(金) 0:00~2:00
システムメンテナンス
2021年8月31日 23:00 ~ 2021年9月1日 02:00
システムメンテナンス
2021年7月1日 22:00 ~ 2021年7月2日 02:00
システムメンテナンス
2020年9月30日 22:00 ~ 2020年10月1日 02:00
メッセージ機能のリニューアルに伴うメンテナンス
2020年9月11日 01:00~03:00
システムメンテナンス
2020年2月20日 01:00~02:00
システムメンテナンス