スペース利用料金のお支払いは前払いとなります。
オーナーから予約内容が提示されると、テナント管理画面の予約一覧(決済待ち)から予約手続き(決済)が行えるようになります。
テナント管理画面 > 予約一覧 > 決済待ち
事前に確認した日程・金額と相違ないかを確認し、「予約手続きに進む」から利用料金の支払いに進んでください。
予約内容が表示されていない場合はメッセージからオーナーにお問い合わせください。
※トラブル防止のため、オーナーへの直接支払い(直接振込や現地決済など)は禁止となっております。十分ご注意ください。(ユーザー利用規約第10条 直接取引の禁止)
支払い方法
お選びいただける支払い方法は、下記の通りです。
利用料金(税抜)が200万円以下:クレジットカード、銀行振込
利用料金(税抜)が200万円超:銀行振込のみ
1.クレジットカード
各種クレジットカードをご利用いただけます。
ご利用いただけるカードブランド: VISA・MasterCard・AMEX・JCB・Diners Club・Discover
カードブランド発行のデビットカード、プリペイドカードもご利用いただけます。(利用可否や限度額についてはカード会社ごとに異なりますので、カード会社までお問い合わせください。)
クレジットカードが利用できない場合は下記のヘルプをご確認ください。
クレジットカードが利用できないのですがどうしたらいいですか?
2.銀行振込(請求書)
SHOPCOUNTERの指定口座にお振込みいただきます。
※ 支払い期日またはご利用開始まで3営業日を切っている場合、銀行振込はお選びいただけません。クレジットカード決済をご利用いただくか、オーナーへ支払期日の変更をご相談ください。
※銀行振込の選択期限については下記の記事をご確認ください。
予約手続画面の支払い方法にて「銀行振込」を選択したあと「支払いに進む」ボタンを押すと、次の画面で請求書が発行され、振込先の口座が表示されます。
またご登録のメールアドレスにも振込先の口座が送信されます。
お振込先の口座はお客様ごとの専用口座となります。専用口座は銀行振込選択後の画面、請求書、銀行振込のご案内メールに記載されます。必ず記載の口座までお振込をお願いします。
※振込手数料はお客さまのご負担となります。
※利用の前営業日までに着金確認が必要です。お早めのお手続きをお願いいたします。
※入金確認にお時間をいただく場合がございます。(通常1〜2営業日以内に確認完了します。)
※振込先はカウンターワークス(SHOPCOUNTER運営会社)です。スペースへのお振込みではありませんのでご注意ください。
※複数回ご利用される場合、まとめてご入金いただくことが可能です。
予約手続き期限(支払期限)について
クレジットカード払い・銀行振込ともに支払期限はオーナーが指定した期日(または利用開始日の前日のいずれか近い方)となります。
指定された期日までにお支払い下さい。
またSHOPCOUNTERでのスペース予約はすべて事前払いです。スペース利用後の後払いはできません。
お支払いに関する注意事項
スペースオーナーとのスペース利用合意後、期日までの支払いが確認できない場合、利用予約はキャンセルとなりお支払い手続き前でもキャンセル料が発生する場合がございます。
お支払いに関するよくあるご質問
お支払い方法についてご不明な点がございましたら、サポートまでお問い合わせください。
サポート窓口