メールアドレスの変更
メールアドレス変更はマイページから行えます。
1)ショップカウンターにログインし、アカウント設定画面にアクセス
https://shopcounter.jp/accounts/settings
メニュー >アカウント設定 > ショップカウンター ID
2)ショップカウンター IDへログイン
3)メールアドレス変更をクリック
4)新しいメールアドレスを入力
新しいメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックしてください。
5)認証コードを入力
新しいメールアドレスに認証コードが届きますので、表示された画面で届いた認証コードを入力してください。
メールは ショップカウンター ID <id-auth@shopcounter.jp> から届きます。
※新しいアドレスの入力のみでは変更されません。必ず届いたメールに記載の認証コードを入力してください。
認証メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
ショップカウンターからのメールが届かない
パスワードの変更
1)ショップカウンターにログインし、アカウント設定画面にアクセス
https://shopcounter.jp/accounts/settings
2)ショップカウンター IDへログイン
3)パスワード変更をクリック
4)表示されている登録メールアドレスを確認し、[パスワード再設定メール送信]をクリックします。
5)届いたメールに記載のURLにアクセスします。
メールは ショップカウンター ID <id-auth@shopcounter.jp> から届きます。
再設定用メールが届かない場合は下記のヘルプをご確認ください。
6)新しいパスワードを入力し、再設定
ログインができないときは
マイページにログインできない場合は下記のヘルプをご確認ください。
出店者様向けショップカウンター操作マニュアルはこちらよりご覧ください。 https://help.shopcounter.jp/hc/ja/articles/40484010434201
ご不明な点がございましたら、サポートまでお問い合わせください。
・サポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new