メールアドレスの変更
メールアドレス変更はマイページから行えます。
1)SHOPCOUNTERにログインし、マイページにアクセス
https://shopcounter.jp/accounts/email
マイページ(人型アイコン) >アカウント設定 > メールアドレス
2)新しいメールアドレスを入力
新しいメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックしてください。
3)認証コードを入力
新しいメールアドレスに認証コードが届きますので、表示された画面で届いた認証コードを入力してください。
メールは SHOPCOUNTER ID <id-auth@shopcounter.jp> から届きます。
※マイページへの新しいアドレスの入力のみでは変更されません。必ず届いたメールに記載の認証コードを入力してください。
認証メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
SHOPCOUNTERからのメールが届かない
パスワードの変更
1) パスワードリセット画面にアクセスします。
マイページにログインし、アカウント設定>パスワードを選択、または下記のページにアクセスしてください。
https://shopcounter.jp/accounts/password
2)表示されている登録メールアドレスを確認し、[リセット用メール送信]をクリックします。
3)届いたメールに記載のURLにアクセスします。
メールは SHOPCOUNTER ID <id-auth@shopcounter.jp> から届きます。
再設定用メールが届かない場合は下記のヘルプをご確認ください。
SHOPCOUNTERからのメールが届かない
4)新しいパスワードを入力し、[パスワードのリセット]を押すと再設定が完了します。
ログインができないときは
マイページにログインできない場合は下記のヘルプをご確認ください。