領収書は、予約確定したメッセージ画面からダウンロードできます。
PCでの操作
メッセージ画面で「予約確定」または「実施済み」と表示されている予約については、合計金額の下にあります「領収書をダウンロード」より領収書を発行することが可能です。
領収書発行時に領収書の宛名を入力することができます。
※発行後の宛名の変更は出来ませんのでご注意ください。
スマートフォンでの操作
メッセージ画面上部「確認」ボタンを選択後、予約の詳細画面の合計金額の下にあります「領収書をダウンロード」より領収書を発行することが可能です。
領収書サンプル
- 宛名は任意に設定いただけます
- 領収日はSHOPCOUNTER上で決済が完了した日程となります。変更はできません。
- 但し書きは「スペース利用料金」となります。変更はできません。
- スペース名はSHOPCOUNTERに掲載されているスペースの名称となります。変更や指定はできません。
- 利用期間はご予約の日程が入ります。変更はできません。
(日程が異なる場合は別途変更手続き又はキャンセル手続きが必要です。お問い合わせください。)
キャンセル料の領収書について
キャンセル料の領収書発行については、サポートまでお問い合わせください。
サポート窓口 https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
領収書ダウンロードリンクが表示されない場合
領収書ダウンロードリンクが表示されない場合は、サポートまでお問い合わせください。
サポート窓口 https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
領収書について
ダウンロードした領収書が提出先で有効かどうか、経費として認められるかなどのお問い合わせはSHOPCOUNTERやオーナーでは回答いたしかねます。お手数ですが、提出先までお問い合わせください。
また、但し書きの変更はいたしかねますのでご了承ください。