スペース登録をするには本人確認書類とスペース確認書類が必要となります。物件の所有区分によって必要な書類が異なります。詳細は下記をご参照ください。
本人確認書類
個人でのご利用の場合
下記いずれか1点が必要です。
- 運転免許証のコピー(有効期限内)
- 健康保険証のコピー(有効期限内)
- パスポートのコピー(有効期限内)
- マイナンバーカード(個人番号カード)のコピー(有効期限内)
- 住民票のコピー(3ヶ月以内)
※運転免許証・健康保険証の場合は、両面のコピーをお願いします。
※マイナンバーカードのコピーをご提出いただく際は、マイナンバー欄を隠してアップしてください。
法人でのご利用の場合
下記いずれか1点が必要です。
- 法人登記簿謄本(履行事項証明書)
- 印鑑登録証明のコピー(3ヶ月以内)
スペース確認書類
賃貸の場合
下記いずれか1点をご用意ください。
掲載予定のスペースの使用権があることが確認できる書類(スペースの所在地、利用者様名の記載があるもの)が必要です。
- 賃貸借契約書
- 公共料金の領収書のコピー(本人確認書類記載の名のもの)
所有物件の場合
下記いずれか1点が必要です。
- 建物の登記簿
- 固定資産税納付書のコピー
- 公共料金の領収書のコピー(本人確認書類記載の名のもの)
注意事項
・書類を提出する際に、賃料等見せられない箇所は隠していただいて構いません。