予約がキャンセルされた場合のキャンセル料は、通常、当初の貸し出し予定期間を基準にして翌月末にお振込みいたします。
ただし、キャンセル料や違約金について、利用者からSHOPCOUNTERへの支払いが完了していない場合は、利用者が支払いを完了した月の翌月末日にお振込となりますので、ご注意ください。
例)
8月1日〜8月10日の貸し出し予定分が、7月15日にキャンセルされた場合、
キャンセル料は9月末日にサービス利用料を差し引いてお振込みいたします。
該当のキャンセル分は8月の利用明細画面に反映されます。
よくあるご質問
キャンセル料はいつ利用明細に反映されますか?
利用明細にはすべてのキャンセル手続きが完了した後に反映されます。
キャンセルとなった予約についてはキャンセル確定後、一度利用明細から削除され、キャンセル手続きの完了後にキャンセル料分が利用明細に再度反映されます。
通常、キャンセル確定後、約2週間程度で反映されますが、キャンセル料の確認や利用者からのキャンセル料支払いが完了していない場合は利用明細には反映されませんのでご了承ください。
オーナー管理画面 > メニュー > 利用明細
キャンセル料にSHOPCOUNTERサービス利用料はかかりますか?
キャンセル料についてもサービス利用料の対象となります。