補償プログラムについて
補償プログラムはスペース利用時の不慮のトラブルにより発生した修理費用や損害賠償費用を補償する保険です。
補償対象となるかどうか(事故の認定)や保険金の支払いについては、保険会社の判断となりますので確実に保険金対象となるかや支払い額等、SHOPCOUNTERでは回答いたしかねます。
補償条件(概要)
1. 第三者に対する補償
支払限度額:身体損害・財物損壊 1事故につき1,000万円
免責金額:3万円
施設を所有、使用または管理する者が、施設の構造上の欠陥や管理の不備あるいは施設の用法に伴う仕事の遂行に起因して、他人の身体に障害を負わせたり、他人の財物を損壊した場合、法律上の損害賠償責任を負担することにより被る損害に対して保険金を支払います。
2. レンタル物件オーナーに対する補償
支払限度額:財物損壊1事故につき1,000万円、修理費1物件につき100万円
免責金額:3万円
不測かつ突発的な事故により借用戸室に損害が発生してしまった場合の建物オーナーに対する損害賠償責任を補償します。
※補償内容及び補償可否の詳細に関しましては、当社と三井住友海上火災保険株式会社との間で
締結された保険契約の普通保険約款・特約等によるものとします。
補償プログラムのご利用をご希望の場合は、下記SHOPCOUNTER サポートより問い合わせ内容「その他のお問い合わせ」を選択後、事故の「発生日時」「発生場所」「内容」とメッセージの「問い合わせID」を添えて送信してください。
サポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
お問い合わせいただいた後、弊社より保険会社担当へおつなぎいたします。
補償プログラムについてのよくあるご質問
Q 商品が起因となった事故も対象になりますか?
A 商品が起因となった事故は補償プログラムの対象外です。
Q 利用者が持ち込んだ機材や什器が起因となった事故は対象になりますか?
利用者が持ち込んだ機材や什器が起因となった事故は対象にならない可能性が高いです。
(保険会社の判断によります。)
Q 運営スタッフに対する補償はありますか?
運営スタッフについては原則として第三者にはあたりませんので、対象外となる可能性が高いです。
(保険会社の判断によります。)
Q スペースを貸し出しましたが、貸主からの保険請求はできますか?
こちらの補償プログラムはスペース利用者(テナント、借主)向けのプログラムとなっております。
オーナー様はご利用いただくことはできませんのでご注意ください。
(オーナー様からの修繕費や損害賠償請求に対して、スペース利用者が利用できるプログラムです。)