2025年4月10日に自動返信機能がリリースされました。
『お問い合わせ受付時』または『予約確定時』に、あらかじめ設定したメッセージを自動送信できる機能です。
問い合わせ対応の負担を軽減し、よりスムーズな運営にお役立ていただける機能となっておりますので、ぜひご活用ください。
設定方法
①ショップカウンターにログイン
②オーナー管理画面内のメニューより「設定」を選択
③「定型文設定」を選択
オーナー管理画面 > メニュー > 設定 > 定型文設定
④「定型文の名称」欄に定型文の名称を入力
⑤「定型文」欄に自動送信する文面を入力
⑥自動送信「する」を選択
⑦送信タイミングを選択
⑧「新規登録」を選択
設定完了後、定型文一覧画面では以下のように表示されます。
定型文例
お問い合わせ受付時
(例1)
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ご希望の日程について空き状況を確認いたします。
確認できましたら追ってご連絡いたしますので、今しばらくお時間いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
(例2)
お問い合わせありがとうございます。
ご希望の日程について空き状況を確認いたします。
ご利用条件は下記の通りとなりますので、ご一読くださいませ。
■利用条件
・利用時間:10:00~20:00
・利用料金(税込み):
平日●●,●●●円/日
土日祝●●,●●●円/日
空き状況の回答まで、●日程度お時間を頂戴しております。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
予約確定時
(例)
お支払いいただきまして誠にありがとうございます。
本スペースにつきまして、当日のご利用方法のご案内をいたします。
当日は直接スペースへお越しください。
▼解錠について
建物内にキーボックスを設置しておりますので、そこから鍵をお出しください。
キーボックスの暗証番号:●●●●
▼緊急連絡先
000-xxxx-xxxx
何かございましたら、本メッセージ内へご連絡くださいませ。
出店者様向けショップカウンター操作マニュアルはこちらよりご覧ください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/articles/40484010434201
ご不明な点がございましたら、サポートまでお問い合わせください。
サポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new