予約確定後から利用終了日の10日後までは、ユーザー(利用者)に対して案件画面上で追加の利用料金を提示することができます。
予約後にオプションやレンタル品の利用が追加になった時や、延長料金、清掃費用などの追加料金にご利用いただける機能です。
追加料金の提示方法
追加料金の提示は案件詳細画面から行えます。
メニュー > オーナー管理画面 > 案件管理 > 案件詳細(該当の案件をクリック)
- 該当の案件詳細画面を開く。
- 「追加料金を提示」ボタンを押す。
- 請求内容を選択します。
- 利用料金(税別)を入力します。 ※500円(税別)未満は設定できません。 利用料金(税込)は自動で計算されますので、税別額を入力してください。
- 支払期日を設定する 支払期日は最大14日後までを指定できます。
- 入力項目に間違いがなければ「提示」ボタンを押して完了です。 提示後は「取り下げる」ボタンから提示内容を取り下げることができます。 追加料金の提示後はユーザーからの支払いをお待ちください。
追加料金のお振込みについて
- 追加料金についてもスペース利用料金と同率のサービス手数料が適用され、手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。
- スペースの利用終了日以降に追加料金が請求された場合、追加料金の支払い完了日が含まれる月の利用分となり、オーナーへのお振込はその翌月末となります。
- 利用時に追加料金が発生した場合は利用終了日より10日以内にご請求をお願いします。※スペース貸し出し終了日から10日以上経過しますと追加料金の請求はできなくなります。期日を過ぎて追加料金が発生した場合には、SHOPCOUNTERサポートまでお問い合わせください。