1. スペース利用者からのキャンセル申請
まずはじめにスペース利用者からSHOPCOUNTER上でキャンセル申請を行なっていただく必要があります。
利用者からのキャンセル方法については下記の記事をご案内ください。
2. キャンセル料率を入力
利用者からキャンセル申請があると、キャンセルがあった案件に「キャンセル申請が届いています。キャンセル料率を入力してください。」という表示がされます。案件詳細の画面にて、キャンセル料率を入力してください。
3. SHOPCOUNTERサポートがキャンセル内容を確認
SHOPCOUNTERサポートが、キャンセル内容を確認し、内容に問題なければキャンセルが成立します。
キャンセル成立後、サポートから利用者へ返金についてのご案内を行います。
貸し出し予約をオーナー事由でキャンセルする場合
予約が確定したスペースの貸し出しは、原則としてオーナーからキャンセルすることはできません。
やむを得ずスペースの貸し出しを中止する場合は、下記の手順でお手続きをお願いいたします。
※キャンセルには所定の違約金が発生いたします。
1. 利用者へ貸し出しのキャンセルについて説明
利用者へSHOPCOUNTERのメッセージにてキャンセルの旨を連絡し、了承を得てください。
2. SHOPCOUNTERサポートへキャンセル申請
利用者からの了承が得られましたら、下記サポート窓口よりお問い合わせ内容「予約のキャンセルについて」を選択後、「案件ID」を入力し、説明欄に「キャンセル理由」を添えて送信してください。
注意事項
※予約成立後のオーナー事由のキャンセルは、SHOPCOUNTER利用規約およびスペース利用契約に定められた違約金をSHOPCOUNTERを通じてユーザー(スペース利用者)へお支払いいただきます。
※ SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料(スペース利用料金の5%)をご負担いただきます。
※ 違約金支払いの際の振込手数料及びその他支払いに必要となる費用はスペースオーナーのご負担となります
キャンセルについては利用規約も合わせてご確認ください。
SHOPCOUNTERオーナー利用規約 第12条 キャンセルポリシー