ログインできない時
入力いただいたメールアドレスとパスワードの組み合わせに間違いがないかご確認ください。
複数回ログインに失敗すると、セキュリティ確保のためアカウントへのログインがブロックされます。
2、3回程度お試しいただいてもログインできない場合は、パスワードの再設定をお願いいたします。
※アカウント作成(利用登録)がお済みでない方はこちらから新規会員登録を行ってください。
パスワードがわからない時
下記の手順でパスワードをリセットすることができます。
- ログイン画面にアクセス
- ログインボタンの下の[パスワードをお忘れの方]をクリック
- 登録しているメールアドレスを入力
- リセットメールが届くので、新しいパスワードを設定
リセットメールが届かない場合はこちらをご確認ください。
SHOPCOUNTERからのメールが届かない
【Googleログインの停止について】
2022年6月20日以降、ログインシステムの変更に伴い、Googleアカウントによるログイン機能を停止いたしました。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ID(メールアドレス)とパスワードでログインいただけますよう、お願い申し上げます。
【パスワード再設定について】
2022年6月28日、SHOPCOUNTERではセキュリティ強化とサービス向上のため、ログインシステムのリニューアルを行いました。
こちらのシステム変更に伴い、2022年6月27日以前にご登録いただいた方については、セキュリティ強化のためパスワードがリセットされております。
ご利用の皆様にはご不便、ご面倒をおかけしますが、以下の記事をご参照の上、手順に沿ってパスワードの再設定をお願いいたします。
2022年6月28日 システム変更に伴うパスワード再設定のお願い
アカウントがブロックされたときは
間違えたパスワードを入力するなど、複数回ログインに失敗すると、セキュリティ確保のためアカウントへのアクセスがブロックされ、ログインができなくなります。
アカウントがブロックされた場合、ご登録のメールアドレスに<id-auth@shopcounter.jp>より『アカウントがブロックされました』という件名のメールが送信されますので、本文に記載のリンクよりブロックの解除を行ってください。
ブロックの解除後、パスワードの再設定を行っていただくと、再度ログインができるようになります。