※2024/9/1の管理画面リニューアル後の内容を記載しています。
SHOPCOUNTERでは複数人でスペースへの問い合わせや予約をすることができます。
チームメンバーを招待する
一緒に問い合わせや予約を管理したいメンバー(アカウント)を招待しましょう。
チームメンバーの権限を管理する
チームのメンバーには、管理者と一般の2つの権限があります。
チームの管理者はチーム情報の編集や他のメンバーの招待、削除を行うことができます。
スペース管理の機能(スペースの新規追加、編集、メッセージのやり取り、予約内容の提示、利用明細の確認等)は管理者/一般に関わらずすべてのメンバーが同じ操作をすることができます。
またチームメンバーを削除することも可能です。
チーム名や会社情報を設定する
チーム名の隣にある「設定」からチーム名や会社情報を編集することができます。
チームを切り替える(テナント向け)
複数のチームに所属しているアカウントの場合、表示するテナント管理画面をチームごとに切り替えることができます。
よくある質問
チームから削除されたメンバーは過去の予約情報などを確認できますか?
チームから削除されると、過去の予約情報や問い合わせ情報などは一切確認できなくなります。
メンバーが退職する場合はどのような手続きが必要ですか?
退職される方をメンバーから削除してください。また退職される方ご自身にて、SHOPCOUNTERアカウントの解約手続きをお願いいたします。
解約についてはこちらの記事をご確認の上、サポートまでお問い合わせください。
複数のチームに所属していますが、複数のチームのスペース、メッセージ、予約内容を横断して確認することはできますか?
異なるチームの情報を横断して確認いただくことはできません。チームを切り替えてご利用ください。