2024年10月11日
2024年9月1日にショップカウンターでは管理機能のリニューアルを行いました。
それに伴い、オーナー様へのスペース利用料金のお振込み方式が一部変更となりました事をお知らせいたします。
本変更の詳細について、以下の通りご案内いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
1.複数日程利用時の案件管理・予約手続きについて
2024年9月1日の管理機能大幅リニューアルにて、複数日程のお貸し出し時にも一つの案件として扱うことが可能となりました。
従来、複数日程でのお貸し出し時には利用日程ごとに出店者様からのお問い合わせ・お支払いとオーナー様による予約内容提示が必要でしたが、本変更に伴い一度のご予約手続きで複数日程分の利用料金を受領・予約確定まで行うことが可能となっております。
リニューアル前 |
リニューアル後 |
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予約手続き |
利用日程ごとに出店者様からのお問い合わせ・お支払いとオーナー様による予約内容提示が必要 |
複数日程の利用料金を一つの案件で受領・予約確定が可能に |
※下記画像のように、リニューアルに伴い複数日程のお貸し出しが可能となりました。
案件管理機能についてのヘルプ記事:https://help.shopcounter.jp/hc/ja/articles/4402949441305
予約内容提示についてのヘルプ記事:https://help.shopcounter.jp/hc/ja/articles/4403029528217
2.スペース利用料金お振込みシステム変更内容詳細について
一つの案件で「複数日程かつ利用期間が月をまたぐ」ご予約手続きをおこなった場合においては、スペース利用料金のお振込み方式が変更となりました。下記をご確認ください。
【例】2024年10月9日、10月22日、11月4日にスペースが利用された場合
リニューアル前 |
リニューアル後 |
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オーナー様へのお振込時期 |
10月9日、22日分の売上金振込日:11月末11月4日分の売上金振込日:12月末 ※利用日程ごとの最終利用日を基準としてスペース利用料金をお振込 |
10月9日、22日、11月4日全ての売上金を合算し、12月末に振込 ※案件に含まれる複数利用日程のうち、最終利用日程の最終利用日を基準としてスペース利用料金をお振込 |
一つの案件で「複数日程かつ利用期間が月をまたぐ」場合のお振込み方式・案件に含まれる複数利用日程のうち、最終利用日程の最終利用日を基準とし、基準月の翌月末に一括でお振込みいたします。
3.注意事項について
本変更に伴い、本来売上金を見込んでいた月に入金がされない等の可能性がございますため、下記のように「一つの案件で月内日程のみお貸し出しいただく」方法を推奨させていただきます。
最後までご拝読いただきまして、誠にありがとうございます。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせがございましたら、SHOPCOUNTERサポート窓口までご連絡ください。
出店者様向けショップカウンター操作マニュアルはこちらよりご覧ください。https://help.shopcounter.jp/hc/ja/articles/40484010434201