スペースへのお問い合わせ、予約など、手続きの状況に応じてSHOPCOUNTERからご登録のメールアドレスに通知メールが送信されます。
内容をご確認いただき、ご対応をお願いいたします。
通知メールは<notification@shopcounter.jp>から配信されます。
通知メールの種類
スペースを借りる方向けの通知メール
- スペースへの問い合わせを行った時
- 新しいメッセージが届いた時
- 対応していないメッセージがある時(1日1回まとめて通知されます)
- スペースの予約内容が提示された時
- 未払いの料金があり支払期日の3日前になった時
- 支払い方法で銀行振込を選択した時
- 予約が確定した時
- 追加料金の請求が届いた時
- 追加料金の支払いが完了した時
- キャンセル申請を行った時
- 利用開始日の3日前になった時
※メール通知はリアルタイムではありません。上記の状態が発生したタイミングから1〜24時間以内に配信されます。
スペースを貸し出す方向けの通知メール
- スペースを掲載開始した時
- スペースに新しいお問い合わせがあった時
- 新しいメッセージが届いた時
- 対応していないメッセージがある時(1日1回まとめて通知されます)
- 予約が確定(利用者が決済を完了)した時
- 追加料金が支払われた時
- キャンセル申請が届いた時
- 貸出日の3日前になった時
- 未払いのお問い合わせがあった時(支払期日の3日前から通知されます)
※メール通知はリアルタイムではありません。上記の状態が発生したタイミングから1〜24時間以内に配信されます。
通知メールについてのよくあるご質問
通知メールの配信停止はできますか?
システムからの通知メールは配信停止できません。
通知メールの受信にはなにか設定が必要ですか?
設定は不要です。手続きが必要なタイミングで自動的に送信されます。
通知メールはリアルタイムで届きますか?
通知内容の発生タイミングから1〜24時間以内に通知メールが届きます。
リアルタイムではございませんのでご了承ください。
通知メールの宛先は変更できますか?
通知メールはSHOPCOUNTERのご登録アドレスにお送りしております。
宛先を変更したい場合は、ご登録メールアドレスの変更を行ってください。
通知の種類ごとに受け取るかどうかを選ぶことはできますか?
通知ごとに配信設定を行うことはできません。
SHOPCOUNTERに登録していない人に送ってもらうことはできますか?
通知メールはご登録メールアドレスのみへの配信となります。
自分が担当しているスペースのみの通知を受け取ることはできますか?
スペース管理モードから、スペースの担当者設定を行っていただくと、メイン担当またはサブ担当に設定されているスペースのみ通知が届きます。
通知メールが届かないのですが
メールが届かない場合は下記の記事をご確認ください。
SHOPCOUNTERからのメールが届かない