利用者様から内覧の希望があった場合の対応方法について、内覧までの流れと、内覧をスムーズに進めるためのポイントについてご案内いたします。
お問い合わせから内覧までの流れ
- SHOPCOUNTERでのスペース利用問い合わせ
- 内覧日程の調整
- 緊急連絡先の交換
- 内覧時の待ち合わせ場所、入室方法についてメッセージ上で連絡
- 内覧当日、オーナー様立ち会いの場合は待ち合わせ場所にて利用者様と合流
内覧時のポイント
1.連絡先の交換
内覧の際の緊急連絡や予約確定後であれば緊急連絡先の交換が可能です。
内覧当日に交通機関が遅延して待ち合わせ時間に遅れる、といった緊急時にもやりとりができるよう、事前の連絡先交換を行っておきましょう。
※メッセージ画面上で連絡先を入力した場合、注意文言が表示されますが、そのままメッセージの送信が可能です。
2.待ち合わせ場所の詳細について事前に決めておく
利用者様は遠方から内覧にお越しになることもあり、スペース付近の状況を把握されていない場合もございます。
また、初めて訪問される方にとっては内覧スペースをすぐに見つけられない場合もございますので、待ち合わせ場所については詳細に指定しておくことをおすすめします。
(例)▲▲ビルの1Fにある「xx」と書かれた看板の下で13:00に待ち合わせにしましょう。
3.オーナー立ち会いの有無に関する事前連絡
内覧時のオーナー様の立ち会い有無について利用者様に事前に伝えておくことで、スムーズに内覧が可能となります。
オーナー様の立ち会いがなく、利用者様ご自身でスペースを内覧いただく場合、事前に入室方法を伝えておく必要があります。
オーナー様立ち会いの場合は、利用者様が迷ってしまうことがないよう、時間に余裕を持って現地入りをお願いいたします。
スムーズな内覧のためにも、上記ポイントについてご留意下さいますようお願いいたします。
内覧後の予約について
スペース利用ついてのやりとりや、スペース利用契約、利用料金の決済はSHOPCOUNTER上でお手続きください。
SHOPCOUNTERで知り合った相手との直接取引、直接決済は禁止となっております。
直接連絡を促す、SNSなどでの検索を促すといった行為も禁止行為となりますので、ご注意ください。
ユーザー利用規約 第10条 直接取引の禁止
https://shopcounter.jp/terms/terms_for_user
オーナー利用規約 第10条 直接取引の禁止
https://shopcounter.jp/terms/terms_for_owner