天災地変(地震、津波、土砂災害、台風等)の被害に伴うキャンセルがあった場合の対応についてご案内いたします。
被災によりスペースの貸出ができなくなった場合(オーナー事由)
スペースオーナー事由のキャンセルとして扱われます。
キャンセル料は発生せず、ユーザー(利用者)が支払い済みの利用料金がある場合は返金となります。
利用の途中でスペースが利用できなくなった場合は、利用できなくなった日程分に該当する利用料金が返金対象です。
SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料は免除(0円)となります。
ユーザー(利用者)はキャンセル違約金を請求することはできません。
該当される場合は、オーナー様よりSHOPCOUNTERサポート窓口へキャンセルについてお問い合わせください。
SHOPCOUNTERサポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
被災によりスペースの予約をキャンセルしたい場合(ユーザー事由)
ユーザー(利用者)事由のキャンセルとして扱われます。
キャンセル料はスペースごとの判断となりますので、スペースオーナーとご相談ください。
オーナー様におかれましては、被災によるキャンセルについて、キャンセル料の減免にご協力いただけますと幸いです。
SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料は免除(0円)となります。
オーナーとキャンセルについて確認いただき、ご予約時のメッセージ画面からキャンセル申請を行ってください。
キャンセル手続きの方法は下記をご確認ください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/articles/4402989338905
被災によりスペースの利用を途中でキャンセルしたい場合(ユーザー事由)
通常、利用途中のキャンセルは不可となっております。
ただし、利用期間中の被災などの特別な事情がある場合には、キャンセルが認められる場合がございますので、SHOPCOUNTERサポート窓口までお問い合わせください。
その際のキャンセル料の判断はオーナーごとに異なります。
キャンセルが認められた場合のSHOPCOUNTER事務手数料は免除(0円)となります。
被災による途中キャンセルについてはSHOPCOUNTERサポート窓口までお問い合わせください。
SHOPCOUNTERサポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料の免除目安について
地震の場合は目安として震度5強以上の地域での被害を対象としております。
キャンセル事務手数料の免除対象となるかどうかについては、SHOPCOUNTERサポートまでお問い合わせください。