新型コロナウイルス感染防止に関連して、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令された場合のスペース利用の延期、キャンセルについてご案内いたします。
利用日程を変更・延期する場合
スペースオーナー様とユーザー(利用者)様で延期先の日程をご相談のうえ、決定してください。
変更(延期)後の日程が決定されましたら、予約内容の日程変更を行いますので、サポート窓口までお問い合わせください。
▼サポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
こちらのフォームより、下記をそえてお問い合わせください。
- 相談内容「その他」
- お問い合わせID(メッセージ画面でご確認いただけます。)
- 変更後の利用期間
延期先の日程が未定の場合や日程変更に伴いスペースのキャンセル料が発生する場合は、下記に沿って利用キャンセルを行ってください。
日程変更のみの場合、SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料は発生いたしません。
利用者事由で利用をキャンセルする場合
緊急事態宣言等に伴うキャンセル料の減免は、各スペースによって方針が異なります。
ご予約時のメッセージ画面にてキャンセル料をご確認ください。
キャンセル時に発生するキャンセル事務手数料(利用料金の5%)の免除については、SHOPCOUNTERサイトまたは本ページにてご案内いたします。
(2022年1月11日現在、SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料の減免措置は行っておりません。)
利用のキャンセルにはユーザー(利用者)様からのキャンセル申請が必要です。
キャンセル手続きについては下記をご覧ください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/articles/4402989338905
スペース事由で利用をキャンセルする場合
緊急事態宣言に伴う営業中止など、スペース事由で貸出しをキャンセルする場合は、スペースオーナー様と利用者様にてキャンセルの旨を合意いただき、 サポート窓口までお問い合わせください。
※キャンセルに伴う違約金、SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料については、お問い合わせ時にご案内いたします。
▼サポート窓口
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
こちらのフォームより、下記をそえてお問い合わせください。
- 相談内容「予約のキャンセルについて」
- お問い合わせID(メッセージ画面でご確認いただけます。)
- キャンセル理由
SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料の減免について
2022年1月24日現在、SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料の減免措置は行っておりません。
まん防措置の適用区域でのご予約キャンセルについては、キャンセル事務手数料の減免は行っておりません。
今後、減免対象となるご予約がある場合は、本ページにてお知らせいたします。