1.アカウント作成
スペース掲載にはアカウント作成(無料)が必要です。下記URLよりアカウントを作成してください。https://shopcounter.jp/signup
メールアドレス、パスワード、氏名、電話番号をご記入いただき、
ご利用方法で「スペースを貸す」を選択して[アカウント作成]をクリックすると登録が完了します。
その後、ご入力いただいたメールアドレス宛に認証メールが届きますので、
メールのリンクをクリックして、メールアドレスの認証を行ってください。
2.スペースの登録
アカウント作成後、以下の手順でスペース登録をお願いします。
①スペース管理モードにアクセス
https://shopcounter.jp/accounts/spaces
スペース管理モードはログイン後の画面右上の人型アイコン(マイページ)からアクセスできます。
②スペース管理モードで[スペース 登録]をクリック
下記URLからもスペース登録画面にアクセスできます。
https://shopcounter.jp/accounts/spaces
③必要情報の入力
画面の案内に沿って、必要情報を入力してください。
途中で下書き保存することもできます。
- スペースの所在地・地図
- 設備や什器、特徴
- 写真、間取り図
- タイトルと紹介文
- 利用料金とキャンセルポリシー
- 料金設定についてはこちらの記事もご確認ください
- 注意事項
- 確認書類
④公開申請
すべての必要項目を入力いただきましたら、最後のページにある[公開申請する]のボタンを押して公開の申請を行ってください。
(未入力の必須項目がある場合、申請ボタンはクリックできません。)
3.掲載審査
SHOPCOUNTERにて、申請いただいたスペースの掲載審査を行います。
SHOPCOUNTERの掲載ルールにあわせて内容を修正させていただく場合がございます。
審査の所要時間は2~3営業日です。
審査が完了しましたらスペースサポートよりご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。
4.掲載内容の最終確認
審査完了メールに記載のURLからプレビューをご確認ください。
掲載内容に問題なければ公開となりますので、確認結果のご返信をお願いいたします。
5.公開
掲載されると、下記の公開完了メールが届き、出店者募集開始となります。件名:スペースの審査が通過し、公開いたしました【SHOPCOUNTER】
掲載についてお困りのときは
掲載についてのご質問やお困りごとがございましたら下記よりお問い合わせください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
相談内容の「スペースの掲載について」を選択後、スペース掲載についてご質問の旨と掲載希望の「スペース名」「スペース住所」「アカウントのメールアドレス」を添えて送信してください。