支払い前(予約内容提示中)の場合
メッセージ画面内の予約内容にある「予約内容を取り消す」から、発行した予約内容を取り下げることができます。
また、予約内容を新たに提示いただくと、古い予約内容は自動的に取り下げとなり、新しく発行した予約内容のみ有効となります。
取り消した予約内容には「キャンセル済み」と表示されます。
支払い待ちの場合
ユーザーが予約手続き画面で支払い方法を選択し、支払い待ちになっている場合(下記の画面表示となっている場合)、メッセージ画面からの予約内容の変更や取り消しを行うことができません。
※支払い待ちの際の画面表示 |
お手数ですが、サポート窓口まで「お問い合わせID」と「予約内容を変更したい旨」「具体的な変更内容」を添えてお問い合わせください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
ユーザーの支払い手続きが完了している場合
予約内容が「予約確定」となっている場合は、予約自体をキャンセルする必要があります。(確定した予約の一部変更はできません。)
下記に沿ってキャンセル申請を行ってください。
なお、金額のみを誤って料金を少なく請求してしまった場合は、追加料金の請求機能で対応いただけます。
追加料金の請求については下記の記事をご覧ください。
追加料金を請求したい