予約確定後から利用終了日の10日後までは、ユーザー(利用者)に対してメッセージ上で追加の利用料金を請求することができます。
予約後にオプションやレンタル品の利用が追加になった時や、延長料金、清掃費用などの追加料金の請求にご利用いただける機能です。
追加料金の請求方法
追加料金の請求はメッセージ画面から行えます。
①該当のメッセージ画面を開く。
②画面右側のサイドバーにある「追加料金を請求する」ボタンを押す。
③追加料金(税抜)を入力し、請求内容を選択する。
消費税は自動で計算されますので、税抜額を入力してください。
④ 支払期日を設定する
支払期日は最大14日後までを指定できます。
④「確認画面へ」ボタンを押して、入力項目に間違いがなければ「送信」ボタンを押して追加請求を発行。
※追加請求の発行後はユーザーからの支払いをお待ちください。
追加料金のお振込みについて
- 追加料金についてもスペース利用料金と同率のサービス手数料が適用され、手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。
- スペースの利用終了日以降に追加料金が請求された場合、追加料金の支払い完了日が含まれる月の利用分となり、オーナーへのお振込はその翌月末となります。
- 利用時に追加料金が発生した場合は利用終了日より10日以内にご請求をお願いします。
※スペース貸し出し終了日から10日以上経過しますと追加料金の請求はできなくなります。期日を過ぎて追加料金が発生した場合には、SHOPCOUNTERサポートまでお問い合わせください。