緊急事態宣言に伴い、予約キャンセルが発生した場合の対応についてご案内いたします。
ユーザーからキャンセルがあった場合
原則として予約確定時のキャンセルポリシーに従ってご対応いただきますが、キャンセル料については減額や免除対応にご協力いただけますと幸いです。
通常と異なるキャンセル料をご案内いただく場合は、スムーズなキャンセル手続きのため、メッセージ上にキャンセル料を明記いただくようお願いいたします。
(メッセージの例)
下記記内容でキャンセルを承りました。
対象の予約:●月●日●時~●月●日●時の利用予約
キャンセル料:0円
※通常20%ですが、今回は0円とさせていただきます。
緊急事態宣言に伴うキャンセルの場合、キャンセル時のSHOPCOUNTERキャンセル事務手数料(通常ユーザー負担)は発生いたしません。(銀行振込での支払いを除く)
※対象となる予約は、緊急事態宣言中に開催される予定の予約です。
ユーザーによるキャンセル申請も合わせて必要です。
ユーザー様でのキャンセル手続き方法は下記の記事をご案内ください。
休業や時短営業によりキャンセルをしたい場合
予約ユーザーへメッセージにてキャンセルの旨をご連絡ください。
ユーザーより了承が得られましたら、下記SHOPCOUNTER サポートより相談内容を「その他」を選択後、予約のキャンセルが発生した旨とメッセージの「お問い合わせID」「キャンセル理由」を添えて送信してください。
https://help.shopcounter.jp/hc/ja/requests/new
※ 予約完了後のキャンセルについては違約金が発生する場合がございます。別途予約ユーザーと違約金やキャンセル料についてご調整ください。
その他通常のキャンセルについて
通常のキャンセル対応については下記の記事をご覧ください。