ユーザー(スペース利用者)からキャンセルしたいと言われた場合
利用者からキャンセルの要望があった場合は、利用者からキャンセル申請を行って頂く必要があります。利用者からのキャンセル方法については下記の記事をご案内ください。
キャンセル手続きの流れ
①利用者様からSHOPCOUNTER上でキャンセル申請を行っていただきます。
②弊社からオーナー様へキャンセル料金等について確認のご連絡をいたします。
③キャンセル内容の確認後、キャンセル処理を行います。
④SHOPCOUNTERから利用者様へ返金についてのご案内を行います。
貸し出し予約をオーナー事由でキャンセルする場合
予約が確定したスペースの貸し出しは、原則としてオーナーからキャンセルすることはできません。
やむを得ずスペースの貸し出しを中止する場合は、下記の手順でお手続きをお願いいたします。
※キャンセルには所定の違約金が発生いたします。
1. 利用者へ貸し出しのキャンセルについて説明
利用者へSHOPCOUNTERのメッセージにてキャンセルの旨を連絡し、了承を得てください。
2. SHOPCOUNTERサポートへキャンセル申請
利用者からの了承が得られましたら、下記サポート窓口よりお問い合わせ内容「予約のキャンセルについて」を選択後、「お問い合わせID」を入力し、説明欄に「キャンセル理由」を添えて送信してください。
注意事項
※予約成立後のオーナー事由のキャンセルは、SHOPCOUNTER利用規約およびスペース利用契約に定められた違約金をSHOPCOUNTERを通じてユーザー(スペース利用者)へお支払いいただきます。
※ SHOPCOUNTERキャンセル事務手数料(スペース利用料金の5%)をご負担いただきます。
※ 違約金支払いの際の振込手数料及びその他支払いに必要となる費用はスペースオーナーのご負担となります
キャンセルについては利用規約も合わせてご確認ください。
SHOPCOUNTERオーナー利用規約 第12条 キャンセルポリシー
https://shopcounter.jp/terms/terms_for_owner