会員登録時の認証メールや各種お知らせメールが届かない場合は下記のような原因が考えられます。
メーリングリストのメールアドレスの場合
メールアドレスがメーリングリストの場合、会員登録やパスワードの再設定メールが届きません。
個人ごとのメールアドレスご利用いただけますようお願い申し上げます。
迷惑メール設定により受信ができない場合
ご利用中のメールサービスやメールソフトで下記のような設定がされていないかご確認いただき、受信できるよう設定変更を行ってください。
・迷惑メールBOXに振り分けられている
・URL記載メールの受信を拒否している
・パソコンからのメールの受信を拒否している
・受信するドメインを限定する設定をしている
※当社から送信するメールのドメインは 【shopcounter.jp】【counterworks.jp】です。
SHOPCOUNTERからのメールには下記の送信元がございます。
- メールアドレス認証やパスワード再設定のメール <id-auth@shopcounter.jp>
- 各種通知メール<notification@shopcounter.jp>
- チームへの招待メール<invite@shopcounter.jp>
- メールマガジン <information@shopcounter.jp>
- サポートからのご案内メール <support@shopcounter.jp>
企業のメールアドレスの場合、企業のシステムでメールがブロックされている場合もございます。
当社から送信するメールのドメインをホワイトリストに登録いただくよう、社内のシステム担当の方へお問い合わせください。
異なるメールアドレスで登録していませんか?
マイページでSHOPCOUNTERにご登録のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
https://shopcounter.jp/accounts/email
ログイン > マイページ > 設定 > メールアドレス