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【オーナー向け】緊急事態宣言が発出された場合におけるキャンセル対応について

公開日:2021/04/23

緊急事態宣言に伴い、予約キャンセルが発生した場合の対応についてご案内いたします。

テナントからキャンセルがあった場合

原則として予約確定時のキャンセルポリシーに従ってご対応いただきますが、キャンセル料については減額や免除対応にご協力いただけますと幸いです。

通常と異なるキャンセル料をご案内いただく場合は、スムーズなキャンセル手続きのため、メッセージ上にキャンセル料を明記いただくようお願いいたします。

(メッセージの例)
下記記内容でキャンセルを承りました。
対象の予約:●月●日●時~●月●日●時の利用予約
キャンセル料:0円
※通常20%ですが、今回は0円とさせていただきます。

緊急事態宣言に伴うキャンセルの場合、キャンセル時の決済手数料(通常テナント負担)は発生いたしません。

※対象となる予約は、緊急事態宣言中に開催される予定の予約です。

休業や時短営業によりキャンセルをしたい場合

予約テナントへメッセージにてキャンセルの旨をご連絡ください。
テナントより了承が得られましたら、下記SHOPCOUNTER サポートより相談内容を「その他」を選択後、予約のキャンセルが発生した旨とメッセージの「お問い合わせID」「キャンセル理由」を添えて送信してください。
https://shopcounter.jp/contact

※ 予約完了後のキャンセルについては違約金が発生する場合がございます。別途予約ユーザーと違約金やキャンセル料についてご調整ください。

キャンセルポリシーについて

通常のキャンセル対応については下記の記事をご覧ください。

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